日本テレビ 「ズームイン!!SUPER」 平成19年7月5日放送

聴診器ブームをテーマに当店で販売させていただいております聴診器から産科聴診器やトリプルヘッドなども紹介されました。

左からカラー聴診器(聴診器ダブルタイプ 品番:1-041)、二人用聴診器(品番:1-071)、リットマンのマスターカーディオロジー(品番:L-101B)が紹介されました。

スタジオの皆さんも実際に聴診器をご使用されていました。

ご利用方法は様々ですが、樹木の音や胎動音、そして喘息音など健康管理の為にご購入される方もいらっしゃいます。樹木の音は当店でもまだ聴いたことが無く、季節・場所・時間など環境によっても左右されるようです。実際に樹木の音を聴くという方から、ご家族とのコミュニケーションをとるために自然とふれあいたいとおっしゃられたお客様もいらっしゃいました。

胎動音は、一般的に妊娠7ヶ月以降になりますと聴診器で動作音を聴くことが出来るようです。ご購入されたお客様から「聴こえました」とお便りをいただくこともございます。

福岡放送の福岡竜馬さんが取材に来られました。左写真は二人用聴診器で中川店長の心音を聴いています。中央・右写真は、福岡さんと一緒に、記念写真を撮らせていたたきました。

 


 

| 前のページへ |

上へ

有限会社 クリエイト (日本商工会議所認定 一級販売士)

〒828-0026 福岡県豊前市清水町119