前のページへ戻る

お取引の流れについて【送料・納期・代引き手数料等】

Q&A【よくあるご質問】

会社案内

特定商取引法

店長挨拶

トップページへ

 

 


リットマン電子聴診器 Model3100:ネイビーブルー

       

3Mコールセンター: 0570-011-321 

ANR(Ambient Noise Reduction)テクノロジー

リットマン エレクトロニック ステソスコープ モデル3100は、従来のリットマン ステソスコープの24倍の音響増幅機能(28dB)とANRテクノロジーによる騒音低減機能が、周囲が騒がしく聴診が困難な環境下でも、生体音聴診を容易にします。

さらに、ANR(Ambient Noise Reduction)テクノロジーにより周囲の騒音を平均85%低減し、騒がしい環境下でも正確な生体音聴診を可能にします。※ANRテクノロジー:周囲の騒音を低減する機能です。

ANR(Ambient Noise Reduction)テクロノジー

正確な聴診を妨げる話し声や周囲の騒音による雑音は、空気中を伝わってチェストピースの隙間から入ってくるものと、体内を経由して聴診器に入ってくるものがあります。

聞き逃しません!大切な音!

「それら2つの音を相殺し、雑音を低減させる技術」がANR(Ambient Noise Reduction)テクノロジーです。「聞き逃せない心音や肺音などの生体音は聴きやすく」を実現します。

 

この1器で新生児・小児・成人、痩せた患者様の聴診用に


チェストピースの中心部に配置されたサウンドセンサーの直径は15mmです。

すべての音は中央部の直径15mm範囲内で検出します。

この部分が生体に接触すれば聴診可能です。


さまざまな体格の患者様の聴診に対応一部分だけの接触でも聴診が可能です。

一般的な聴診器のように、ダイアフラム全体を聴診部に密着させなくても一部分だけの接触でも聴診が可能です。

そのため痩せた人や新生児、体の湾曲部、頚部聴診などにも使用可能なサイズになっています。

またモデル3200も同様です。患者様に冷たさを感じさせないノンチルタイプのダイアフラムを採用しています。

聴診部 チェストピースについて
聴診部 チェストピースについて

 

簡単な5つのボタン操作 と 液晶画面表示

電子聴診器の5つのボタンで、電源ボタン(オン/オフ)、ベル(低周波音聴診/20-200Hz)・ダイアフラム(高周波音聴診/100-500Hz)のモード選択、そして音量調整(+)と(−)の操作を集約しました。

 

各ボタン、液晶画面表示の説明

@周波数モードの選択:
  アイコンが設定したい周波数モードになるまで、周波数モード選択ボタンを押して下さい。

A電源オン/オフ:
  電源ボタンを2秒間程押してください。液晶画面にスタート画面が現れます。これで本品は電源がオンの状態になります。電源オンの状態で電源ボタンを2秒間程押してください。しばらくして、液晶画面が消えて電源オフの状態になります。

B電池の残量表示

C心拍数の表示

D音量の表示

E音量を上げる:プラス(+)ボタン

Fカスタム設定:セットアップ画面により様々な設定が可能です。メニューボタン(M)を使用すれば、スタートアップ設定をカスタマイズするためのガイド画面等を表示されます。

G音量を下げる:マイナス(−)ボタン




旧タイプのModel3000にはなかった、1.液晶表示2.スタンバイモード(スリープ機能)が追加されました。液晶画面には心拍数も表示されます。

1.液晶表示
現在の音量ならびに、聴診モード、バッテリーの残量を表示します。患者様の心拍数は聴診を始めてから5秒後に表示され、2秒毎に更新されます。
ただし、チェストピースを当たる部位はなるべく、心尖部や僧帽弁近くに当ててください。
暗い場所で聴診する場合は、電源ボタンを短く押すと、バックライトが点灯します。

2.スタンバイモード(スリープ機能)
この機能により、電源オンのボタンを再度押すことなく、次の聴診がすぐに始められます。電源がオンのままでも、次の聴診を開始するまで、バッテリーを節約する「スタンバイモード」で待機します。使いたいときは、5つのボタンのどれかを押すか、ダイアフラム部に触れることにより、すぐに起動します。電池消耗の低減と頻繁な電源ON操作をなくしました。


 

持ち運びしやすいコンパクトな設計
Model 3100 電子聴診器
マスターカーディオロジー
Model 3100 電子聴診器:約180g
マスターカーディオロジー:185g
約180g(電池装着時)
約180g

重量はわずか180g。電子聴診器でありながら一般的な聴診器と同じ位に軽量です。また、チューブを折り曲げることができますので、ポケットなどに入れての持ち運びも可能です。

 

当器種の刻印タイプは、「耳管」への刻印です。
刻印タイプ
刻印文字(例)
字 体
価 格
備 考

耳 管

 I.NAKAGAWA

活字体

800円

大文字のみ

 


 

ご 注 文 コ ー ナ ー
 

チェストピース



  付属品として
  ・ソフトイヤーチップ
  ・ソフトシーリング
  
イヤーチップ(小)
  ・取扱説明書
  ・保証書


商品番号 E-3100    
  チェストピース:プレート製
  聴診部径:51mm
  全重量:180g(電池装着時)
  内部電源:単3アルカリ電池 1本
  電池寿命:約60時間
  全  長:69cm
  定  価:55,000円(税別)
  許可番号:223ADBZX00010000

 3100BK27 ■ブラック

※チューブの色は実際とは多少
異なります。

 3100NB   ■ネイビーブルー

当店では価格競争力が無いため、販売できませんが、大変優秀な電子聴診器ですので、他店様でのご購入のご検討を、よろしくお願いいたします!→製造中止となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



画面にて情報を見る時代になりましたが、印刷した紙でゆっくりと検討したいという方にはこちらどうぞ!
カタログ(PDF)をご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。
Acrobat ReaderはAdobe社のホームページからダウンロードして下さい。

 

只今、チェストピース収納ケースを進呈致します!

チェストピース収納ケースを無料進呈中!
電子聴診器の心臓部に当たる「チェストピース部」を保護する目的で“収納ケース”をお付けしております。当店がこれまでに多くの「電子聴診器」を販売しまして皆様から寄せられたご意見をもとに考案・提供させていただくオリジナルグッズです。高価な医療用精密機器でございますのでお役に立てれば幸いです。
チェストピース収納ケース使用時
チェストピースがスッポリと収まり、クッション性がございますので衝撃に強い仕様になっております。

※形状や色は上記と異なる場合がございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

 

電池の交換について

単3アルカリ電池1本で約60時間の使用が可能

使用する電池は、単三乾電池1本です。バッテリー残量が少なくなると液晶画面の表示で確認することができます。バッテリー交換にドライバー等の道具は不要です。

スタンダードとしてアルカリ電池を推奨しますが、長期の稼働を希望する場合は、リチウムバッテリーを使用できます。(使用するリチウムバッテリーの定格電圧が1.5Vであることを確認してください。)
また、ニッケル水素充電池の使用も可能です。

 
電子聴診器は音を増幅しますので以下の状況で、“力”を発揮します!

     ●救急外来にて患者さんと接する時、静かな状況が保てない場合。

     ●救急車等にて聴診器を使用する場合。

     ●企業・住民検診等にて静かな環境が保てない状況の場合。

     ●動物病院等にて体毛の多い動物を聴診する場合。

 


< /FONT>
[ 前のページへ [ お取引の流れ [ Q&A【よくあるご質問 ][ 会社案内 ] [ 特定商取引法 ] [ 店長挨拶 ] [ T O P ]

 

| 前のページへ |

上へ

有限会社 クリエイト (日本商工会議所認定 一級販売士)

〒828-0026 福岡県豊前市清水町119